好きなことで教室開催をする方法

【自宅で料理教室】ハロウィン料理!かぼちゃのニョッキ きのこクリームソース



こんにちは。海老原 秀行です。

 


◇ハロウィンが近かった時期の料理教室です。】

ハロウィンの定番、かぼちゃをつかった料理で料理教室の開催でした。

「かぼちゃのニョッキのきのこクリームソース」を紹介しました。

ハードルが高めな料理だと感じている方も多いですが、

作ってみると結構簡単なので、オススメな料理です。

ぜひ、作ってみてください。


【かぼちゃのニョッキ きのこクリームソース】

1.かぼちゃ(1/4)の皮をむき、電子レンジで柔らかくなるまでチン。

2.熱いうちにつぶす。



3.小麦粉      50g
  卵        1/2
  パルメザンチーズ  少々
  塩         少々
  砂糖        少々
を入れてよく混ぜる。



4.ラップにまとめて30分寝かせる



5.フライパンにバターを入れ、玉葱の薄切りをしんなりするまで炒める。

6.しんなりしたら、マッシュルーム、ニンニクを加える。

7.薄力粉をひとつかみ加え、固まってきたら牛乳をすこしずつ加える。



8.適量になるまで、牛乳を加え、よく混ぜてを繰り返す。

  塩胡椒、コンソメ、砂糖、パルメザンチーズで味をととのえる。

9.ニョッキを成型する。一口サイズに切り、フォークで跡をつける。



10.お湯に塩を入れ、ニョッキをゆでる。



11.浮かんで来たら、ソースに絡ませて完成。