好きなことで教室開催をする方法

元板前が作るクリスマス料理!全5品のフルコース!

f:id:ebikitchen:20190106123643j:plain

 

 

◇クリスマスに作った料理を紹介します。

 

今年のクリスマスが準備時間が少なかったため、比較的簡単にしました。

 

 

◇スモークサーモンとアボカドのタルタル

f:id:ebikitchen:20190106123650j:plain

 

スモークサーモン、紫玉ねぎ、アボカドの順番で盛り付けました。

 

簡単なのに、セルクルで盛り付けるとオシャレに見えますね。

 

 

◇蟹、玉ねぎのムース コンソメゼリー乗せ

f:id:ebikitchen:20190106123701j:plain

2層に分かれていて、下は玉ねぎのムース、上は蟹のムースになっています。

 

上にコンソメゼリーをのせました。

 

コンソメゼリーは固さが難しいですね。

 

 

◇根菜のリースサラダ バーニャカウダ風

f:id:ebikitchen:20190106123704j:plain

 

クリスマスの定番、リースサラダです。

 

寒いので冷たいサラダは食べたくないので、ホットサラダにしました。

 

れんこん、かぼちゃ、さつまいも、人参、玉葱を蒸してのっけただけです。

 

ドレッシングは、ごまドレをベースに色々入れました。

 

 

◇牡蠣とほうれん草のグラタン

f:id:ebikitchen:20190106123707j:plain

 

ノロにかかっても大丈夫な年末だけ食べる牡蠣。

 

ちぢみほうれん草が手に入ったのでグラタンに入れました。

 

牡蠣はムニエルにしてから乗せて、焼き上げました。

 

 

◇豚ロースの低温調理 バルサミコソース

f:id:ebikitchen:20190106123712j:plain

豚ロースを低温調理にしました。

 

仕上げは、表面をカリカリに焼くと美味しいです。

 

ソースは、バルサミコ酢、はちみつ、醤油を混ぜました。

 

甘酸っぱいソースが、お肉に合います。

 

 

◇後日、動画で詳しくレシピを紹介していきます。